石垣島

遠くへは行けないけど、暖かいところに行きたい。 

コンクリートジャングルから抜け出したい。

IMG_5072.JPG

と、石垣島に行ってきました。 

国内旅行は何しろ高くて普段は我慢してしまいますが、身近な南国となると🏝グアムか沖縄。 

グアムのイミグレーション大っ嫌い、

そして沖縄離島に憧れている私としてはもちろん石垣島なのであります。

このところ我が家では妊婦のワガママ、無敵。

IMG_5091.JPG

もうね、最高です‼︎ 

海の色、緑、風。 

ソーキそばのクオリティの高さ。 

人々の笑顔、親切さ。 

そしてそのスピード感ときたら …

お店は 開いてるはずのところも閉まってる、

車の時速は本当に40km。

価値観が圧倒的に違うのだと感じました。 人生は生活の質、忙しく働くなんてナンセンスなのだと。 

 グラデーション 

グラデーション 

お医者さんにキツく注意された妊婦としては 

荷物を持たず(夫任せ)、移動は助手席で横になり、 

朝食後に読書して寝て、昼食後に散歩してから読書して寝て、夕食して読書して寝ての繰り返し。消費カロリー激低なのであります。

幸せ❤︎

この時ばかりは山積みの手続き、鬼のようにある出産に向けての買い物リスト、準備でごったがえしてる家のことなど忘れるように努めました。 

空っぽに。 

IMG_5036.JPG

道中 

私『ヤギと羊って似てるよね』 

夫『ヤギが大人になると羊になるんじゃないの?』 

と。 

相変わらずです。。。涙 

妊娠が発覚した数ヶ月前などは、胎教のために 

『僕モーツァルトのCD買ってくる!』とタワレコに向かった夫が手ぶらで帰宅。 すると

『モーツァルトのCDいっぱいあったけど、彼が演奏してるのがなかった。』 

と言い放ちました…。 

 2人でする最後の旅行かな?   出会って20年。一緒に暮らして15年。結婚5周年。 いろいろありますが、今年は家族が増えるよい年になりそうです。

2人でする最後の旅行かな? 

出会って20年。一緒に暮らして15年。結婚5周年。 いろいろありますが、今年は家族が増えるよい年になりそうです。

さて、帰って現実です。

IMG_5125.JPG